【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
武富士
日経平均株価は90円高と5日続伸のようです。
おいらのポートフォリオは下げております(泣)
金融庁による利用者ごとの借入額に上限を設けるとの報道が引き続き嫌気されているようで武富士(8564)が下がっております。
まぁ配当金目当てで買ったので配当貰って長期で保有するかな。
といっても単元株しか持ってませんけどね。
ナンピン買いするにも資金がねぇよ。
タイトル通り金無しサラリーマンですから。

武富士ネタなのに広告はモビット




テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/30 23:10】 | 株日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今日は株買っちゃった
日経平均は3日続伸で、ライブドア問題の悪材料出尽くし感から、全体的にリバウンド基調を強めているようです。
おいらのポートフォリオもいい感じで戻りつつあります。
明日も少しでもいいので上昇することを期待します。
さて、タイトルでも書きましたがある銘柄を買いました。
それは、

フォーサイド・ドット・コム(2330)です。

この銘柄は、割安感が出て来たので買いました。
危険感は少しありますが今後の成長に期待したいと思います。

おいら外人見たら逃げたいぐらい英語嫌いなんでやってみる?



テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/26 22:34】 | 株日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホリエモン逮捕
東京株式市場では、値下がり銘柄数1500超、平均株価は336円安と3日ぶりに大幅反落でした。
おいらのポートフォリオもまたぶっ飛びました。
ここまでぶっ飛ぶとホリエモンのバカぁって叫びたいです。
本当にライブドアショックっていつまで続くんだろう。
逮捕されたし落ち着いて欲しいなぁ。

とりあえず寝ることにします。

バイトしなきゃいけないのかな


テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/24 00:36】 | 株日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブドアについて
さて、TVではライブドアの問題がいろいろ取り上げられています。
ど素人とはいえ株式投資を行っている者としては、なるべくこのニュースをハシゴして見ることににしています。
基本的にライブドアという会社は、危険なニオイがしていたので最初から銘柄選びで除外していました。
もちろん危険と言ってもこんな事件が起きるとかでは無く、マネーゲームというかうまく表現が出来ませんが素人のおいらは手を出してはいけないと思いました。
さて、おいらの含み益を減らしてくれたこの事件をせっかくなので勉強の教材として株知識を増やしたいと思います。


少額投資には欠かせない証券会社は!松井証券のオンライントレード


テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/22 22:35】 | 株日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思わず買っちゃいました
昨日指値を入れておいた銘柄が約定していました。
その銘柄は・・・。
引っ張る訳じゃないけど今年初買いということを今気付いた。
えーと、菱和ライフクリエイトです。
指値は1170円です。
これは、ウイクリートレード予算で買っちゃいました。
どうしようウイクリー予算がなくなりました。
何かを売らなければ・・・。
しかし、おいらのポートフォリオは軟調です。
はぁ、小さなライブドアショックを受けてます。
来週は、含み損銘柄の上昇を期待します。





テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/20 23:41】 | 株日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
株日記スタート
おいらが株投資で夢を達成?するまでを書いていこうと思います。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
サラリーマンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと思います。

<目標>
1:毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う

<投資歴>
平成17年1月からスタート

<投資スタイル>
気長に中長期投資
少額投資(資金がないから)
損切りしない
今年からウィークリートレードに挑戦

<現在の保有銘柄>
日本駐車場開発(2353)
大阪有機化学工業(4187)
エスイーエス(6290)
日産自動車(7201)
佐藤商事(8065)
SBI(8473)
武富士(8564)
エリアクエスト(8912)
翔泳社(9478)
ビケンテクノ(9791)

<これまでに売却した銘柄>
東急建設(1720)
小野建(7414)
SBI(8473)
ウエスコ(9648)
西尾レントオール(9699)

テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/12 22:29】 | 株日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
